ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

ニューヨークでここだけ?ビーガン小籠包!

チャイナタウンの近くでまた朝一で用事が終わったので
チャイニーズビーガンレストランにまたまたやってきました

以前紹介したレストランBuddha Bodai に姉妹店があるようで今回は違う方に行ってみることに。
Buddha Bodai Kosher Vegan
住所は77 Mulberry St, こっちのほうがキャナルの駅に近いです。

入るなり店員のおじさんに

「ここの小籠包はおいしいよー
ビーガン小籠包が食べれるのはニューヨークで こ・こ・だ・け!!」

と言われ
もちろん 注文
f:id:nycarrot:20160331080318j:image

写真撮ってると
「熱いうちに食べてね!スープを楽しめるのは熱いうちだけ!ビーガンで作るのは大変だったんだよー! 熱いうちに食べてね!スープが!スープが!」

という感じに
(おおげさな日本語にしてみました)
おすすめされたので
 いそいで頂きました

「食べ方分かるかい?スープが入ってるからね。こぼれないように。スープが!スープがー!!」

上からがぶっと。
めっちゃ美味しいーーー!!!!
これはかなりいけてます。
もっと食べたかった。

しかしランチセットを注文してしまってました。
アパタイザーにスープと春巻き
1人一つ選べます
f:id:nycarrot:20160331081059j:image
ブロッコリーとチキン風。
f:id:nycarrot:20160331081221j:image

食べかけ写真ですみません
ポテトたっぷりのカレー
f:id:nycarrot:20160401141511j:image

ランチもおいしかったですが
小籠包の美味しさにはたまげたので
春巻きも美味しかったし
次回は飲茶をせめてみたいと思います。
飲茶メニューも豊富です。

結構、お気に入りなチャイニーズビーガンレストランとなりました。
ダウンタウン観光の際にはぜひ!