ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

自家製フレンチフライ

久しぶりの更新になってしまいました。
ビーガン料理写真が溜まってきています。笑

ビーガン巡りのブログですが 
よく言ってもらうのは
自家製アーモンドミルクおいしそうー!
という嬉しい感想。
美味しいですよー!是非試してください。

そんなわけで今日はこちら。
f:id:nycarrot:20160630064436j:image

フレンチフライ。
主人のホームメイドです!


ポテトを切って
オリーブオイルで和えて塩をふり、
オーブン用のお盆にキッチンペーパーを敷いてのせます
オーブンで30、40分ほど、、、

で、出来上がり!
オイルも少量だけど
ちゃんとフレンチフライです!
ヘルシーで美味しい。
オーガニックのじゃがいもは安いし。
揚げてないので油汚れも無いので 片付けも簡単。

フレンチフライ大好きなビーガンの主人は
「こんなに簡単ならもっと早くから作れば良かった!」
と喜んでます。
とっても美味しいですよ!
ただ夏は作ってる間、キッチンが暑いですね(^_^;)