ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

お家で楽しいヴィーガン料理

こんにちは。キャロットです。

今日はランダムに
我が家の
お家ビーガン料理を振り返ります

主人がビーガンになってから 
肉類 乳製品は買わなくなりました
その分 色んな豆、ナッツ、ビーガン食材
色々出会って面白いです

というわけで
毎食、ビーガンなのですが
ちょっと凝ってて
美味しかったものをピックアップ!


この日はテンペと野菜の酢豚風
とパンプキンスープ
f:id:nycarrot:20160716143425j:image
このテンペ、ブルックリンで作られて
冷凍で売られています
はまっているのはあずきが使われてるテンペ。もっちりと とってもおいしい!

続いてビーガンピザ
ビーガンソーセージのトッピングで
ビーガン食材満載
もちろんチーズもビーガンです
f:id:nycarrot:20160716143354j:image
ソーセージはセイタンから作られてます
お気に入りはアップルセージ
チーズはナッツとかから作れます

こちら
作ってる途中の
マカロニ&ビーガンチーズ
薄暗いしキッチン汚れてますが (泣
f:id:nycarrot:20160716143313j:image
ビーガンチーズを使うときもありますが
ナッツからチーズを作ってみた時のです
濃厚でなかなか美味しい!

そしてお馴染みの
キンピラごぼう
f:id:nycarrot:20160716144645j:image
ごぼうがニューヨークのスーパーでも
手に入り、作ってみました
ご飯がすすみますね。


最後に
気合いの入った(?)のがこちら
f:id:nycarrot:20160716144839j:image
ドライフルーツなどを作る乾燥機で
作ったローブレッドのサンドウィッチに

手前はお豆の煮物。ですね。

ローブレッドは
ロービーガンのお店で食べややつのようになりました

慣れていないせいもあってか、
手間だし
結構食べにくいので、、、
それっきり作ってないですが

面白いですよね。

また色々チャレンジしたいです
どのメニューが気になりましたか?(^^)