ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

大人気! by Chloe

こんにちは、キャロットです。

ずっと気になっていた、ウエストヴィレッジにある
「by Chloe」 
というビーガンカフェにランチに行ってきました。

お店の写真を忘れてしまいましたが、、、
コーナーにあるかわいいカフェの
「by Chloe」はすごい人だかり!!
ずっと行列が途切れませんでした。
NYUも近いし学生さんっぽい人たちや
おしゃれなニューヨーカーでいっぱい。
行列のわりに、ニューヨークでは珍しく(?)レジのお姉さんの対応が早くて回転が速い!素晴らしい!!
ファーストフード的でレジで頼み、席を取って、出来上がると取りに行きます。

メニューは一見、シンプルに サラダ バーガーとかですが
一個一個のこだわりがすごく、素材も味付けも良くて、どれもめちゃめちゃおいしい!!!

頼んだのは
グリークサラダ
アボカド カシューナッツのミニパスタ
ミートボール風サンド
レモネード
f:id:nycarrot:20160921054027j:image

グリークサラダ、びっくりするぐらいおいしい!!! シンプルなのになんでこんなに、ってぐらい。さっぱりと美味しかったです

アボカドカシューナッツパスタ、スモールとラージがありました。もう最高!!

そしてミートボール風サンド。これも味付けも絶妙、ミートボールよりおいしいミートボール風ボール!!

レモネードも何かハーブが入ってるのか、、とてもおいしかったです


そして グーグルレビューで話題だった
ビーツのケチャップ。味見したらめっちゃおいしい!
ので、お腹がいっぱいなのに ビーツケチャップを食べたいが為に
フレンチフライをオーダー。もう一つの少しスパイシーなソースもおいしい!
f:id:nycarrot:20160921054710j:image
ドリンクの前にある赤ピンク?がビーツケチャップです。すごい色!ビーツは鮮やかですね。
とっても美味しかったです
そしてビーツって健康。素晴らしい。

そう、他にも写ってますね。
気になっていた抹茶マフィン、そしてグリークティーも。
まさに本物の抹茶を使ってる!という感じで濃厚で、でもさっぱりと程よく甘くておいしい!!

さすがにお腹もいっぱいでお持ち帰りにしましたが
あまりの美味しさに、欲張って良かったです。


今迄で1番かもってぐらいお気に入りのお店になりました。
リピート決定です!
2014年にできたこのお店、家の近くにもあったらいいのにーなんて話していました。
調べると チェルシー辺りにもう一店、そしてソーホーにも出来るそう。
ロスには1店
ボストンには2店舗できるみたい。学生の多いボストンでも 行列ができること間違いなしでしょう!

ホームページに写真がありました
人混みだったのでこんなにスッキリしてまでんでしたが
f:id:nycarrot:20160921060509j:image
お店の感じも素敵です

そしてクロエさん
f:id:nycarrot:20160921060541j:image
美人ですねー!
ビーガン料理本も出してるそうで気になります

一気にファンになりました✨