ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

手作り アーモンドミルク

こんにちは。キャロットです。

私、ミルク大好きな子供だったんですが、最近はアーモンドミルクが好きになりました。一押しは 手作りのアーモンドミルク!これが意外と簡単で、とっても美味しい。手作りすると買い物も飲み物を買う分が減り、軽くなって一石二鳥!笑


さて 作り方は、
アーモンドを水に浸し(6時間以上?とどこかで読みました。だいたい作る日の前夜に置きっ放しにします)
ミキサーに水、アーモンド、デイツ、塩少々、好みでバニラビーンズやカカオをいれて
ミキサーにかけます
f:id:nycarrot:20160304124649j:image
以上!
完成です 笑

さらっとしたのが好きな方は こして飲むと美味しいですよ。
ミキサーの精度にもよりますが、我が家のは普通なので、ミキサーかけただけだと、結構アーモンドがザラザラしてますが、そのままでも美味しいです。
そのまま飲むのも、朝シリアルにかけるのも、プロテインシェイク作ったり、お料理にも。
ホームメイド アーモンドミルク、試してみませんか。