ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

あずきご飯サラダ

こんにちは。キャロットです。
一時期、我が家で大ブームだった
小豆ご飯サラダの紹介。
主人がネットで見つけてきたビーガンレシピです。
味付けが最高で病み付きになります。 美味しくていつも食べ過ぎてしまう。大量に作って、友達も誘ってディナーパーティーしたり、冷たいままで美味しいので、ランチボックスで持っていったり、毎日食べてました。そう、もともと主人がお昼に持って行けるレシピを探してて見つけたものです。

この日もご飯、5合分!?
f:id:nycarrot:20160304125206j:image

小豆、こちらではAZUKI beansとして売られてます。日系ではないスーパーでもありました。

さて。レシピを簡単に紹介すると
茹でた小豆と、炊いたご飯に、生の千切りラディッシュ、にんじんを混ぜます。
味付けで、ジンジャー、にんにく、ペッパーのみじん切り、セサミオイル、ブラウンライスビネガー、ごま、醤油、、、、など
混ぜます。

以上!笑

小豆を茹でるのに時間がかかるのと
大量に作るとにんじん、ラディッシュを切るのが大変ですが(フードプロセッサーがあると便利) 混ぜるだけー簡単!
配分は几帳面の主人が作る時はレシピ通りきちっとやってますが、私はテキトーなので 覚えていません(^_^;)

さて いただきまーす。
他に一品も。

ビーガンソーセージを添えて
f:id:nycarrot:20160304125823j:image

パーティーの日には
小豆ご飯とビーガンピザ 笑
f:id:nycarrot:20160304130142j:image

あずきご飯、アメリカ人にも人気ですよ(^^)