ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

ビーガン店情報アプリ Happy Cow !

こんにちは。キャロットです。
今日は私がビーガン系のお店を探す時に使ってるアプリを紹介します。
その名も Happy Cow!
アイコンはこんな感じ。
f:id:nycarrot:20160307092308j:image
かわいい牛さんのマークのハッピーカウ、ビーガン、ベジタリアンのお店情報サイトです。ここアプリはとっても便利!ニューヨークはもちろん、世界中のベジ系レストラン、ショップ情報、口コミが見れるので旅行中も大活躍です。ビーガン向けの食べログぐるなび? Yelp?という感じですね。
私はグーグルマップで Vegan と検索するのと、Happy Cowの両刀使いですw
グーグルマップの方にしか載って無い時とか、最新情報があったりしますが、Happy Cowの方が、ビーガンの人のレビューを詳しく見れるので、参考にしやすいかも。


さて ハッピーカウを開くと
カテゴリーは
ビーガン、ベジタリアン、ベジ専門店では無いけどベジメニューのあるお店、ショップと 4つに分かれています
f:id:nycarrot:20160307150033j:image

マンハッタンはこんなにたくさん!
f:id:nycarrot:20160307150035j:image

世界中なので
東京もこの通り!!
f:id:nycarrot:20160307152959j:image


行ってみたくなる詳しいレストラン情報がいっぱいです

お店情報を開くと
f:id:nycarrot:20160307154739j:image
こんな感じ。
また行きたいなーとなんとなくピックしたのは
アジアンフュージョンビーガンの
アンジェリカキッチン
ここもオーガニックで美味しい!
地図や
f:id:nycarrot:20160307154411j:image
レビューも読めます。書けます。


もちろん、まだハッピーカウに載ってなベジオプションのあるお店とかも多いです。
うちの主人は、お店ビーガンメニューのあるお店を見つけると、お店の人に 
「ハッピーカウって知ってますか?ここのビーガンメニュー最高だから載せるべきですよー。ビーガンの人もっと来ますよ!」
とよく勧めています 笑
ビーガンメニューを作るお店もどんどん増えてるように感じるので、ハッピーカウに登録するレストランも増えていくことでしょう!

このアプリさえあれば、ニューヨークのビーガン情報もたっぷり!
このブログも、頑張って追い付いていきたいです 笑