ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

ビーガンラーメン

こんにちは。キャロットです

今日は日本食ビーガンの紹介!
ミッドタウンにある
精進料理で有名なレストラン
Kajitsu

まさに日本の真髄ビーガン料理。
ビーガンというと、一体何食べるの っと思われたりしますが
日本は伝統的に精進料理がありますね。
そしてニューヨークにお店があるなんて、感動してしまいます。
ただ、、、
なかなかお値段に手が届かず
まだ行ったことがありません(T_T)


いつか行けたら、、、と思っていたら
ランチにも魅力的な情報が!!ここのビーガンセサミラーメンがスゴイと噂、ビーガンでは無い人からも美味しかったーと評判!
これは行かなきゃと、ランチ仲間のお友達と行ってみました。
ランチはKajitsuの一階にあるノンベジレストラン kokageにて。
最初分かりにくかったんですが
Kajitsuは2階にあってディナーのみの精進料理、
Kokageは1階で、ベジ以外のメニューもある同系列のレストランとのこと。ベジメニューにはマークが付いてました。
そのベジメニューの中、
噂の
f:id:nycarrot:20160308112126j:image
とっても濃厚胡麻ラーメン!
白米付きです

胡麻の濃厚さが良いですねー
お野菜たっぷり
白米もおいしい(^^)

本格的な日本レストランで
落ち着く雰囲気
食器も一つ一つ美しく
うっとり
やっぱり日本人としてほっとしますね
f:id:nycarrot:20160309142710j:image
とっても幸せなランチでした。


いつかKajitsuに行けたら、またアップします。