ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

ラテン系ビーガンレストラン

こんにちは。キャロットです。4年程、ブルックリンに住んでいます。
先日は、ブルックリンのビーガンレストラン
「The Vspot」
に行ってきました。
といっても、マンハッタンにも2店舗ありますが。
ラテン系のビーガンレストラン。南米系、メキシカンやコロンビアンフードなどが中心のビーガンレストランです。
コロンビアンフードと言われてもあまりピンとこないですよね。ライス、ビーンズ料理などでしょうか。メキシカンはタコスやブリトーですね。

話は逸れますが、コロンビア出身の友達が、コロンビアにある日本食レストランがとても美味しかったらしく、日本食大好き!と言っていました。「Shimeji!!!」と日本語で言っていてびっくり!シメジはシメジのようです。

話は戻って、Vspotは、
ブルックリンのおしゃれスポット、パークスロープ 5th アベニューにあります!
マンハッタンの5thアベニューはブランド街で有名ですが、ブルックリンの5thアベニューもなかなかおしゃれな街並みです。
良い雰囲気のレストラン、ラテン系ポップの音楽が流れていました。
アパタイザー
f:id:nycarrot:20160316043516j:image
色々、シェア
f:id:nycarrot:20160316043404j:image
デザートは濃厚チョコレートケーキ!
f:id:nycarrot:20160316043449j:image
お腹いっぱい、楽しいディナーとなりました。
この辺りはブルックリンの粋なお店も多く、レストランも多いですが、また一つ良いスポットを見つけれて、大満足ー!

そういえば 支払いはキャッシュオンリーでした。ちょうど向かいに銀行があったので立ち寄りましたが。アメリカはカード社会で、あまり現金持たないですが、たまにキャッシュオンリーのお店もあります。


色んな国の料理が食べれるのもニューヨークの魅力の一つ。それもビーガン料理で楽しめます。
他のマンハッタンの店舗も イーストヴィレッジ、グラマシーと賑やかで便利なところにあるので 是非立ち寄ってみてください。