ニューヨークでヴィーガン子育て

ニューヨークの美味しいヴィーガンレストラン、カフェやショップ巡り。そしてヴィーガン子育ての紹介です。

まさかのチャイナタウンでチャイニーズビーガン

こんにちは。キャロットです。
ニューヨークにはベジタリアン、ビーガンの人がたくさんいますが、主人は2年ほど前に ビーガン になりました。
日本語では ベーガン なんでしょうか。それとも ヴィーガン
Vegan、Vの発言はちょっと難しいですね。

さて、そんなビーガンな主人と昼前にチャイナタウン付近で用事が済み、平日ブランチを、チャイナタウンですることに。。
さっそくビーガンレストランを検索。

チャイナタウンといえば、
お魚臭く、いろんなものが食用として
売られていますが
なんと!
ビーガン チャイニーズレストラン
もありました!

ベジタリアンと書いてますが、ビーガンのレストランです
見た目は普通にチャイナタウンにある
チャイニーズレストラン
f:id:nycarrot:20160228143900j:image

中も普通のチャイニーズレストラン
f:id:nycarrot:20160228144004j:image

お店の方も中国人。
入るなり、まるで追い返すように
「ノーミート、ノーミート」
と。笑

あ、お肉無いんですね。
大丈夫です
知ってて調べて来ましたよー
食べさせてくださーい。

きっと看板あまり見ずに、入ってびっくりする人いるんでしょうね。
でも、中国も広く、人口も多いです。
ここのお店はブッダと名前が付いてるし、仏教のビーガンな方も中国には多そうですね


さて、席に通してもらい
オーダーしたものは

野菜まん
f:id:nycarrot:20160228143742j:image
ほかほかです

メインに
ステーキ風プロテインとチャイニーズブロッコリー
f:id:nycarrot:20160228143744j:image

f:id:nycarrot:20160228143744j:image
これ、とってもおいしかった!

しっかりチャイナタウンで
チャイニーズ満喫しました(^^)